県政のことを身近に感じて頂けるように・・・県政通信、準備中です。

県政通信「ともに」第4号 準備中です!


只今、県政通信「ともに」の発行準備を進めております。


第1号の作成から試行錯誤を繰り返し今回で通算4号目。

やっと、その形が定まってきたような気がします。



単なる質疑の紹介に終わらせない「ココがポイント!」

第4号通信の内容は、この3月まで行われていた

令和2年3月議会での質疑が中心になりますが


・質問の前提となる、現在の香川県の現状
・質問には入れていないが重要な関連事項
・私が注力していきたい部分や、課題への思い・決意


などを「ココがポイント!」と題してご紹介し

少しでも、県政や県の現状を知って頂ける誌面づくりを心がけております。
(今回は、一般質問全てにポイント解説を入れております)



「質問深堀り」でさらに詳細に

取り上げた質問の中でも、特に力を入れてご紹介したいものについては
「りかの質問深堀り」と題し、大きく誌面を割いています。


今回の深堀りは、女性就農者「アグリレディ」に関して。


女性就農者の環境整備に向けた国・県の取り組み
地元農家さんを見学したインターン大学生の声

などを取り上げています。



発行は5月中旬ころに

県政通信「ともに」第4号、皆さんのお手元にお届けできるのが、5月中旬ころを予定しております。

また、個別にご連絡いただければご自宅や施設・店舗などにもお送りいたしますので、事務所メール info@rikamatsuoka.jp までメール下さい。



通信に関するものも含め、ご感想やご要望には全て目を通させて頂いております。
これからも、皆さんの声をお待ちしております。

松岡りか 公式サイト ともに

香川県議会議員 松岡りか WEBサイト

0コメント

  • 1000 / 1000